プチ現実の変え方

プチとしたのは、なんとなくそうかなぁという段階なので。

巷でよくいう引き寄せの法則ともいう。

結論からいうと、やっぱり行動しかないなと。

ただこの行動がくせものでして。

今回はこの行動の中身について、わたしが思うところを書いていきます。

よく聞くのは、ワクワクすることをしなさい。

ワクワクもいいのですけれど、実際はドキドキの方が近い気がします。

ワクワクがきっと楽しくなるだろうな♪と期待に胸を膨らませる、安心感がある一方で、ドキドキはどうなるか分からん♪という怖さ、不安感があります。リスクを伴います。

ですが怖さを感じながらも、ドキドキの下(潜在意識、無意識)ではワクワクを感じている、ような感覚です。なので、分からんくせに♪マークはつく、というような感じです。

ワクワクきっと楽しくなるだろうな♪は、楽しかったとしても予想を超えてはこないんですよね。

ですが、後者のドキドキは超えてくる。そしてそこから予想外の展開に拡がり、繋がっていくという面白さはあるように思います。

このドキドキしながらの行動を起こせるかどうか。

行動を起こすのは自分自身なので、当然ながらここは人を頼れないのです。幾ら教えてくれる人がいたとしても、気持ちをそこにもっていく、いわゆるマインドを整える方法くらいまでだと思います。

で、そのたくさんある方法の一つにヒプノセラピーもあるのだと思います。

気合入れて頑張るのではなく、順番に、自然と、無理なく望む現実へと変わっていけばいいですね。