夢から繋がる

ここのところ、印象に残る夢は見てなかったのですが、久しぶりに性的な後味の悪い夢を見ました。

わたしの欲望なのか⁉︎と思ったりして、目覚めてしばらく嫌悪感でした。

そのうち、もしかしたら前世なのか、とか。

夢は潜在意識の領域で、そこで皆繋がってるといわれます。

だとしたら、潜在意識で繋がった誰かの情報を受け取ったことも考えられるのかな、とか。そしてそこに時間はないので、過去の誰かなのかもしれない、とか。

男性優位の社会により、随分長い間、女性は蔑まれてきました。沢山傷付いてきました(もちろん男性もまた別の側面がありますが)。

最近、特に女性の集合意識を感じます。皆が皆、横に繋がって、お互いの傷を癒し合っているイメージです。

これからは女性性の時代といわれてますね。愛に満ちた、思い遣り、助け合いの世の中になるよう、まずは自分を満たしながら、出来ることをやっていきたいなと思います。