自分軸とは

ここ二日ほど、立て続けに不運だと思うことが起こりました。

どれも大したことではないのですが、そのうちの一つは、お金も時間も無駄にし、娘にも残念な思いをさせ、多分人に話せば最悪!と言われる出来事で落ち込みました。

外側の世界は内側の投影とはいわれ、そんなこと頭では分かっているつもりですが、やはり外側の現象に一喜一憂してしまいます。

もともと人に頼れない性質でしたが、最近それを自覚してから、少しずつ相談、開示出来るようになってきました。

ですが、根本は自己探求型。自分で納得がいかないと。物事を有耶無耶にすることが出来ません。

物事がスムーズにいかない外側の大きな原因は分かってはいるつもり、です。ですが今そこにアプローチ出来ない。

じゃあ内側は? 目を向けるはやはり内側なのですね。順番からしてもそうなるのです。

現実世界だけで生きると孤独を感じるのです人に話したところで、繋がっただけでそれが埋まるとは思えないのです。外に探すのでなく内側。

己自身と繋がれよ、ということなのだと思います。
自分自身が結局は何もかもを知っているし、既に持っているのでしょう。
一つずつ確認して、少しずつ自分の内側、本質に近づいて、そうやって少しずつ自分軸が出来てくるのでしょう。