行動によって未来が変わる、のか⁈

とあるイベントのお手伝いの日でした。とても行きたかったのですが、風邪のため休みました。

一昔前なら、無理して出てたでしょう。けどこのご時世、自分的にも無理して出るのもなぁとの思いもあり。

結果、殆ど寝てたんですが笑、夕方くらいから徐々に復活してきて、夕食を作りながら、最近疑問に思ったことを考えていました。

そこで、あ!と気付きました。自分のことで頭がいっぱいで誰かを傷つけていたのかもしれない、、ということに。

もちろん真相は分かりません。そこから、やってしまったかもしれない、、と落ち込み。

思えばイベントのお手伝いに参加していれば、そこで沢山の刺激と収穫なんかがあり、こんな事態にはならなかったわけです。

でも。わたしは行かない、家にいることを選択した。そこで考えることになり、とある発見に繋がり、最終的に落ち込んでしまった。

結局は、わたしが選択した結果なのですよね。じゃあここから学んだことがあったのだ、と。

自分としてはかなり痛かったんですが、受け止めることにしました。

これまでは、そういった出来事のあと → やっぱりだめな自分 → 結果、全て嫌になる

この “全て” がみそです。なぜ全てになってしまうのか。なぜそんなに “極端” になってしまうのか。これについては今はちょっと分かりません。また分かったら書き記したいと思います。

ただ言えることは、自分はいつでもOKなのです。気付いたらその時に軌道修正すればいい。思った通りに行動してみる。でいいのです。

ちょっと何書いてるか分かりませんけど笑。

まぁ日々発見です。

ラブラドライト♪