進めてないと感じるならブロックありまくり~ヒプノセラピー~

数年前、とあるセッションで「ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでるね」と言われたことがありました。

その時は初めて耳にした言葉だったので、どういうこと??と思いながらも、どこか印象的なワードでずっと耳に残っていました。

「ブレーキを踏みながらアクセルを踏む」

その後も、チラホラあちらこちらで聞くようにはなったのですが。

それでもまだイマイチ分かってなかったようで。

最近、いわゆるそれ系の本(笑)を読んで、そこにもまた同じ言葉が出てきまして。

その時にようやく分かりました。

数年かかってやっと。頭の理解ではなく、なるほど、と。

そして、今まさに自分がその状態であるのだな、と。

もちろん、数年前と全く同じ位置ではなく、そこから進んだ上での。螺旋状には上がってると分かるのですが。どこまでいっても結局こんなことの繰り返しをしているわけです。

多分、進みも上がりもしてなくて、ずっと同じ位置にいるんだろうとは思いますが、そこまでの認識には至ってないのでここではあえて触れません。

自分の中で随分まだまだブロックがあるのだなと気付きました。

元々、生まれたときはブロックなんてありません。

世の中の違和感を感じまくりながらも、必死で強制に強制を重ねた結果、ブロックを作ってきました。

そうでないと生きにくかったから。

それを時代が変わったから外せだと!?

もうそれらのブロック要らないですよ。あるほど足枷になりこれからの時代は生きにくくなりますよ。

全く逆のことをしろと言われているわけです。

皆様お疲れ様でした。

大変ですね。

これまで個性を押し殺して、自分を強制調整してきた方。

なんならそのブロックは勲章だとでもいいたい笑。

でもそれらは要らないらしい、です。

どれもこれも全て思い込み、どこかでは分かってるんです。でも外していくほどにどうなっていくのか。予想もつかない。怖い。でも本当は分かってる、知ってる世界、なんです。

久しぶりに読んだいわゆるそれ系の本(笑)、はこちらです。

「地球大暴露」♪

ところでそもそもブロックって?
について書くことを忘れていました笑。またの機会に。。

★高槻市でヒプノセラピーセッションをしています。
自分の中の無意識に触れてみませんか。
お気軽にお問い合わせくださいね。