自分のパターンを変えると、周りにズレが生じる

自分のパターンを変えると、周りにズレが生じる

相変わらず課題山積み。

といつも思うこのクセをどうにかしたい。

物事が起きた時、自分の思考パターンってあるのだなと思いました。

というか気付きました。もちろん何度も聞いてはいて、頭では分かってるつもりでしたが。

こういう思考して、そこからこう繋がって、で最終的にそうなって。

最近この思考、は、なかなか実際しぶといけど、行動を少し変える心がけをしています。

無意識でいるといつも通りになるから、意識的に動く、を心がけています。

最近、わたしにとってはあり得ない衝撃な出来事が起こりまして(いい意味で)。

ふと。相手が変わったのか?と思ってたんですが。

いや待て。こちらが変わったのかもしれない??という思いもあり。

こちらの行動パターンが変わったから、周りの行動パターンも多分変わるのではないかな?と。

変わる、というよりズレる、という表現が近いような。

バグが出る、というか。パラレルワールド移行か?というか。そんな感覚です。

マトリックスだったかな。映画でもそんなシーンを見た気がします。

なんとなく、まだ検証中ではありますが。

そう考えると、わたしの世界はわたしの小宇宙で回っておるのだなというか。

五重塔で初めて見た日輪♪