エネルギー漏れ

先日、丸一日予定がない日。

ゆっくりしようと思っていたのに、ずーっと家でじーっとしていたせいか頭の中が思考でいっぱいになり。

結果、休みだったのにかえって疲れた、という。

理想と現実のギャップにへこみ、自分を焦らせて、モチベーション上げていこうと思うもそんな気力もなく。

ふと、これってエネルギー漏れてるんじゃないかと思い。

結局、この世界は自分で創造していくもので、与えられたものをただこなしていく、というやり方は楽しくないんですよね。

だけどずーっとそうやって教えられてきたし、訓練されてきたし、いったいどうやっていくのさ、という思いもあったり。

やりたいことがあるのに出来ない。

なんで自分は出来ないんだ、どうしたら、という方法論に悩むより、単純にエネルギーが漏れてるんだろうなと。

まずは自分を満たして、エネルギー充電させないことには稼働もしないもんだなと。エネルギーが有り余るくらいになってくると、多分自然とやりたいことをやる活力が湧いてきます。

やはりまずは自分。

休みなのにとっても疲れた一日となりましたけど、そこから学びました。

きっと、例えば、誰かにエネルギー漏れてるから自分を満たしなとか言われても、わたしのことだから、は?となって、流してたかもしれません。

自分でそうかな、と気付く過程が好きなのです。スピリチュアル用語は沢山ありますけど、用語なんかは結局どうでもよくって、自分で経験していろんな感情を味わって、そこから気付いていく過程がなにより大切だと思うのです。

というかそれが楽しい。