貫くことの難しさ

まず。やりたいようにやってみようと思う。

まず。行動に移すことがどれだけ難しいのかを知る。

いざ。行動したところでどこへ行けばいいのか分からない。

この方向で合ってるのだろうか。

ある人は合ってるよと言うかもしれない。

またある人はその道じゃないよと言う。

人生を道に例えたとして。

果たして歩いている人はどれだけいるのだろうか。

歩いているよと言うかもしれない。

でもその人はずっとずっとずっと同じ景色を見続けてまた同じところに戻ってグルグルグルグルして。結局は他の景色を見ないままかもしれない。

大半の人は知ってる道しか歩かない。

沢山の人が歩いて歩いて作った道。

幾らでも道があるし実は道が作れるということに気付かないのかもしれない。